MINATYA
AKIKO

MARKS&WEBのソープディッシュ

高校生のときにアイボリーの石けんを使っていたときから、もう何十年も、ステンレスワイヤーのソープディッシュを愛用しています。なにより石けんの水切れがよいところ、手入れが楽なところが便利です。手入れするときは洗面器に水を張ってどぽんと入れておくだけで、石けんかすが浮いてくる。ボディーソープよりも石けん派なので、よけいにソープディッシュに愛着があるのかもしれません。

学生のころ初めて買ったのは代官山OUTLETという店のソープディッシュ。無印良品でも出ているのですが、廃番になったり、また登場したりと、買いなおすのがちょっぴり不便かなと思います。

MARKS&WEBのソープディッシュは、へんにくねくねしておらず、凛としたまっすぐのラインがきれい。以前無印良品で使っていたものはゴムの脚が付いていたのですが、そのゴムが外れてなくなってしまうことがありました。

こちらは脚がないデザイン、ていうのかな。ラインで脚を不要にしているところもいいですね。汚れがたまる部分がないっていうのも魅力です。

石けん、ソープディッシュともに価格も手ごろ。石けんの種類によって効能が違うのでしょうけれど、色と香りをそのときの気分で選んで購入しています。

 

MARKS&WEB

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステンレスのつなぎ部分が凸凹していないので、汚れがたまりにくい。