MINATYA
AKIKO

ホームページをつくったこと

今年の6月、9月、10月と、3年ぶりに大きな仕事を休みました。というのも持病というほどのことじゃないけど、おできを取りましょうというのがあって、病院に行く必要があったわけ。ありがたいことに毎月月刊誌の仕事をいただいていて充実して過ごしていたけれど、プライベートで時間ができたらやりたいことがだいぶ溜まっていたので、この休みを有効に使おうと、集中して動きました。

そのひとつが、このホームページ。フリーライターなんだし、常時発信できるコンテンツが必要だとは思っていたんだけど、日常にまぎれてなかなか実行できなかったのです。自力でやるのも、ちょっと知識がある人に頼んでつくってもらうのも検討したけど、使い勝手を考えるとお金をかけて、信頼できる人につくってもらったほうが、のちのち有意義に使えそうだと思って。

6月のお休みのときに、お世話になっているカメラマンさんにデザイナーさんをご紹介いただいて、市川さんと会いました。茅ヶ崎の会社にお伺いしたのだけど、もともと茅ヶ崎が地元とのことで、ゆったりした街並みによく合う、初対面でもリラックスできるお人柄。年も近いしセンスも共感できたので、お願いすることになりました。

7月8月は仕事が忙しくて自分のホームページとは向き合えなかったけど、秋に手術が終わって休暇の最後の時間を使って、いま原稿を作成しているところ。もうすぐホームページができると思うと嬉しいな。ちゃんと更新しなくては。そして、写真が重要なんですよね。
ちょっとでもきれいに撮影できるよう、がんばります。

秩父 高麗の日月堂さんのパンと、浜松クラフトフェアで買ったウッドボード

秩父 高麗の日月堂さんのパンと、浜松クラフトフェアで買ったウッドボード